1月ブログ

令和6年1月号

令和6年幕開け早々に日本はまた大きな地震に見舞われました。阪神淡路大震災、東日本大震災…私たちが住む足元は自然に左右される上にあることを自覚しています。みなさま、もしくはご関係の方に大きな影響が出ていないことを祈るばかりです。改めて今年もよろしくお願いいたします。

★グループホームの様子

高倉・菖蒲沢ともに4名定員でみなさん過ごされています。菖蒲沢は4名になって3か月が過ぎやっと生活が形になったところです。そしてお一人お一人がご自分の生活に取り組み、山あり谷ありといったところです。

高倉は先輩ホームで生活基盤は落ち着いてきています。しかし、菖蒲沢同様にみなさん日々の生活に悩んだり失敗しつつ、笑顔あり泣きありで取り組まれています。体調面では、風邪をひかれたりとはありますが安定している状況です。

★年始年末のお楽しみ

もう去年の話になりますが、年末はクリスマス年明け、新年祝いとみなさんには楽しみのイベントが続きました。
そして誕生月の方のお祝いも行いました。普段食べないケーキや、ごちそうでみなさんテンションあがって笑顔があり「今年も頑張ろう」と思えるひとときでした。

グループホームほほえみ
担当:川野